• NEWS
  • 【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
ABOUT
home

NEWS

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

2021.01.18

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

当カフェをご利用いただき誠にありがとうございます。
当カフェでは開催にあたり、お客様及び従業員の様々な安全対策を実施いたします。

■従業員の取り組み
・従業員は勤務開始前に健康状況チェック(37.5度以上の熱、息苦しさ、倦怠感など)を実施・記録し、体調不良者の出勤を禁止しております。
・全従業員マスクを着用して勤務をいたします。通勤時もマスク着用をいたします。
・全従業員は1 時間ごとに手洗いうがいと水分補給を行います。

■衛生への取り組み
・店舗入口、物販コーナー、各テーブル、トイレ付近に消毒用アルコール設置し、お客様へのご利用をお願いいたします。
・店内備品はすべてお客様への手指消毒アルコール散布後にお渡しします。
・予約時間帯ごとの定期的な消毒について
テーブル(裏面含む)やイス、ダスター、物販カゴ、メニュー、ボールペン、抽選箱、カトラリー、
釣銭トレー、物販整理券などの消毒を行います。
・1時間ごとの消毒について
ドアノブ、レジ、トイレのドアノブ、便座、飛沫防止シートなどの消毒を行います。
・飛沫防止を目的として飛沫防止シートやパーテーションを設置いたします。
・釣銭は、キャッシュトレーの上に置き、手渡しは控えさせていただきます。
・換気のため出入口や窓の開放、または常時換気扇の使用など、徹底した換気を行います。

■ソーシャルディスタンスの取り組み
・総席数を減席し、密集・密接状態を防ぎます。
・混雑時は、ソーシャルディスタンスを考慮しお待ちいただく場合がございます。
・待機列間隔と席配置において、お客様同士の一定の距離を保てるようご案内いたします。

■お客様へのご協力のお願い
・ご来店時、入店後は食事の際を除きマスクの着用をお願いいたします。マスクをお持ちではないお客様はご入店をお断りいたします。
・ご入店前に、非接触型体温計による検温を行わせていただく場合がございます。37.5度以上の熱、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)等の症状があるお客様、また同居の方に同様の症状がある場合は、入店をお断りいたします。
・来店の際は、手のアルコール消毒を行っていただきます。
・店内の消毒作業や混雑緩和の観点から、滞在時間の変更の可能性がございます。

※感染拡大防止対策については、感染拡大状況や各行政の要請によって対策を変更する場合がございます。
当カフェのガイドラインは、日本フードサービス協会のガイドラインに基づき作成しております。

■新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールのお願い
新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールをお願いいたします。
接触確認アプリ「COCOA」は、厚生労働省が公式提供する、新型コロナウイルス陽性登録した人との接触をお知らせするアプリです。
詳しくは〈厚生労働省ホームページ〉でご確認ください。

■ご予約キャンセル・返金対象のお客様
・感染への不安、感染対策でキャンセル希望のお客様
・体調不良のお客様、ご入店を辞退なされたお客様(及びお連れ様)
・短縮営業による営業時間変更に伴い、事前予約が営業時間外の回になってしまったお客様
・臨時休業により、事前予約日がご利用できないお客様
※2人様以上のご予約の場合は、一部のお客様のみのキャンセル・返金はできません。予約組でのキャンセル・返金対応になります。

短縮営業、休業によるキャンセル・返金対象のお客様には、カフェ運営事務局よりメールを送付させていただきます。
チケット購入時の決済方法・時期により、返金方法が異なりますので、キャンセル・返金方法はメールをご覧になっていただきますようお願いいたします。
※メールの未着について
当カフェではメールにて各種情報をご案内しております。
各携帯会社において、迷惑メール対策が強化されておりますので、迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数ですがメールを受信できるよう設定を行ってください。
詳しくはこちら

■返金内容について
事前予約チケット代金
※コンビニ支払いの際の決済手数料の返金はされません。事前予約チケット代金の返金対応のみとなります。
※銀行振込手数料をご負担いただくことなく返金しております。
※キャンセル返金対応が完了した注文番号は、カフェ公式サイトへログインいただき、マイページ「購入履歴」よりご確認いただけます。

注文内容のデータ修正に関しては、システム反映にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

■返金方法について
チケット購入時の決済方法・時期により、返金方法が異なります。

【クレジットカード決済の場合】
1)クレジットカードの支払い取り消しが可能な場合
クレジットカード明細上でキャンセル処理をさせていただきます。
返金日時につきましては、クレジットカード会社により異なるため、ご利用のカード会社へご確認ください。

2)クレジットカードの支払い取り消しができない場合
返金フォームからお送りいただいたご指定の銀行口座へお振込させていただきます。
返金予定日はお客様にキャンセル・返金の受付フォームに入力いただきました日によって異なります。

【コンビニ決済の場合】
返金フォームからお送りいただいたご指定の銀行口座へお振込させていただきます。
返金予定日はお客様にキャンセル・返金の受付フォームに入力いただきました日によって異なります。

事前予約のキャンセル・返金の受付フォームについては下記ページよりご確認・お手続きをお願いいたします。
■新型コロナウイルス感染症対応による事前予約のキャンセル・返金手続きフォーム

■新型コロナウイルス感染症によるカフェグッズ及びメニューへの影響に関しまして
現在発生している新型コロナウイルス感染症の影響により、
当カフェで販売しているカフェグッズやメニューが製造及び出荷の状況によっては、
十分にお客様へご提供できない場合がございます。
ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

カフェ運営事務局